人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンソデバンド

今NHKで皐月賞の中継を見ていたら、
ゲストは元サッカー日本代表の福西ということで、

「何故?」

とは思っていたのだが(NHKのサッカー解説になったかららしい)。

ところで、今回の出走馬に「ハンソデバンド」なる馬がいて、
そのケッタイな馬名からどんな意味かと思っていたら、
サッカーファンのオーナーが、いつも半袖のセレッソ大阪の播戸竜二から名前をとったとのことだった。

インタビューVTRで播戸が「僕も励みになる」的なことを話したあとに、アナウンサーが福西に向かって

「福西さんも、名前をつけてもらえればよかったですね」的なことを言ったあと、

「『ウゴケフクニシ』(動け福西)とか」

と言った。

福西は特に動かない選手として有名だっただけに、
有吉もびっくりなアナウンサーの毒舌ぷりに思わず耳を疑ってしまった。

一応アナウンサーは
「…『ボランチフクニシ』とか」
と付け加えていたけど、
もう遅いよ。

ああ、いつも爽やかな福西の顔が心なしか元気無く見えてしまう。
by kuro-san | 2010-04-18 15:59


<< ボブ >>